歪んでますね

整体に行くと「歪んでますねー」
と言われた人は多いと思う


背骨が歪んでたり
骨盤が歪んでたり


で、
「何が原因で、どう歪んでたのか説明受けました?」
って来た方に聞くと
今のところ全員
「聞いてません」って言う


この頭痛は背骨の歪みから来てますね
この腰痛は骨盤の歪みから来てますね


と言われたとしたら


何が原因で、どう歪んでて説明できなければ
頭痛も腰痛も良くならないじゃん


その前に
骨盤が100%ずっと整ってると言う人なんて
いないよ


脚の長さもそう
先天性の問題や何か特別なことがない限り
揃ってるってことはないよ


日常生活で必ず左右差が生まれるし
内臓の位置だとかもろもろ左右差がある


ただ
その左右差が激しくなると
やっぱり痛みが出たり肩が痛くなったり


歪んでますねーって言われたら
ちゃんと、どこの筋肉が硬くなってて
どうなってるか聞いた方が良いよ


それが姿勢改善にも繋がるし


僕なら秒速で答える