アトピーのかゆみに効果的な○○

こんにちは

富山県富山市にあるスポーツ専門ますやま整体の増山です

 

 

アトピーや湿疹の子どもが増えてます

よくステロイド系を使うと一瞬はおさえられ

楽になります

 

 

でも一瞬または一時ですよね

 

 

アトピーや湿疹の場合

結果的に皮膚に出ていますが

内部(内臓)の状態がお疲れなんじゃないかな

そして、かゆくなるのが一番の悩みですよね

その時に手でかかずに効果的な掻き方があります

 

 

大根を使います

大根を輪切りにして切り口でこすると

良いです

 

 

大根には酵素があるので、かゆみ止め

にもなるんです

また熱もとりますので、お子さまには

もってこい!だと思います

 

 

寝るときなんかは、知らず知らずに

無意識で掻いてます

なので寝る前に大根を使うのもアリ

ですよね

 

 

でも内部(内臓)の疲れを取らないと、いつまで経っても…

特に肝臓・腎臓・腸の状態を整える

ことが大切です

 

 

ゴルフボールを使って足裏を

ゴロゴロするのも良いと思います

 

 

もしお子さまが悩んでいたら

やってみる価値はあると思います

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました