ランニングしながら思ったこと

こんばんは。

今日は昼間に息子とテニスを1時間ほどしてきました。近くに無料でコートを使える所があるのでマジでラッキーな富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

 

ちょうど1週間前の日曜日からランニングを始めて、今日で5回目のランニングを終了しました。初日は息が苦しくなったり…。後半は足が痛くなったり…。独立開業して丸4年。本当に身体を動かしてなかったのでマジしんどい。

 

 

今日は最初の1キロの脈が上がるまでは慌てずに走り、それからは楽に5キロを走ることが出来ました。ラスト1キロはチョット調子に乗っていつものスピードの1.5倍の速さで走ることができました。(元々が遅すぎる)

 

 

今日、走りながら思ったことが1つ。ランニングも何事も同じだなって思った。例えばですが、仕事でも結果を思うあまり、焦り過ぎて最初から飛ばしてしまうとバテバテになって結果が出ない。とか。

 

 

初めて行なうことは未経験だから右も左も分からないし、不安で一杯になり辛くなる。そこで躊躇することもある。ランニングで例えると、初めてのランニングは息が上がり呼吸が辛くなり、足も痛くなる。その辛さや痛みで続かなくなることもある。

ランニングを始めた初日の僕は、もう辛かったし足が痛かった。そして体力のなさにショックを通り過ぎてた。

 

 

2日目。ここで走らないと、もう続かないと思ったので、歩いても良いから走ろうと思った。この目に見えない壁(僕にしたら一つの壁)を乗り越えられたのが大きかったかな。

 

 

最近、ツイッターを始めたのですが(今さらっ)、ちょっと右も左も分からない状態だけど、ランニングと同じで、1つ1つ投稿していこうかなと思ってる。(出来ればフォローしてほしい!)投稿の内容も、おそらくだけど僕は今のランニングの環境は恵まれているので、それについて投稿しようと思ってる。

 

 

恵まれている環境と言っても、ランニング前のトレーニング&ストレッチやランニング後のケアですね。今まで整体をやってきて痛みの改善や疲労回復には誰よりも自信を持って施術できますので。(自分で言うな!)ま、自分で自分のトレーナーをしている感覚です。自分トレーナーです。

 

 

そんな投稿をして、ランニングをしていて膝が痛いとか腰が痛いとかの人が、投稿を見て自分で改善できたら良いと思ってる。走ってる時に膝が痛くなったら、本当に勘弁ですよ。初回や2回目で痛みを経験したから分かる。

 

 

そんなこんなで、ツイッターとこのブログをまず続けていきます。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

 

ツイッター: @masuyam43565005

フォローお願いします!