オンライン整体って何?

こんにちは。

最近、肌寒くなっているので、ついつい布団から出たくない病にかかってる富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

 

今日はオンライン整体について。

オンライン整体ってあまり聞いた事がないと思います。オンライン整体とはLINE・Skype・zoomなどを使用して、文章またはテレビ電話でやり取り(ストレッチ・トレーニング指導)を行ないながら、お悩みの症状を解決していきます。

 

 

オンライン整体で良くなるハズがないじゃん。って、思われる方が大半だと思います。普通に考えて、腰が痛い・肩が痛いとなれば接骨院や整体に通いますよね。

 

 

ちょっと長いですが、お客様とのやり取りの画像とお客様の声を紹介します。

 


また、県外の高校生からですが足首をケガしたらしく、病院に行くと1ヶ月の安静と松葉杖をプレゼントされたようで、「部活の試合も近く、早急に痛みを改善したい」と、問い合わせがありました。

 


顎関節症になり、アドバイスをしたのは顎ではなく、足をグリグリしてもらいました。


おそらく皆さんがセルフケアの1つとして行なっているのが、YouTubeを見てストレッチをしたり、本を見てストレッチをしたり、テレビショッピングでモノを購入したりだと思います。

 

 

だけどYouTubeや本で良くなる時もあれば、ならない時もある。テレビショッピングで購入したものの物置の中に眠ってる。ってことはないでしょうか?

 

 

腰痛ひとつとっても、人それぞれ原因が違います。

太ももの硬さが原因で腰痛になる方。胸の硬さが原因で腰痛になる方。手の指が原因で腰痛になる方。などなど本当に様々です。


このオンライン整体は3年前から始めてます。

もちろん、お会いした事がない県外の方も下記のようにアドバイスをしてました。

 


このような感じで現在の悩みを聞いた上で、その方に合ったストレッチや運動をアドバイスさせて頂いているのがオンライン整体です。

 

 

来て頂かないと整体ができない。アドバイスできない。

これが今までの整体だったと思いますが、上記の通りLINEを使ってでも出来る事ってあるんです。

 

 

もし、現在お身体で悩んでることがあれば

まずは相談してください。

LINE登録後、【オンライン整体・相談】と入れてください。

無料相談受付中です!

ツイッター始めました!フォローお願いします!

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました