おすすめの塩

【ランニング10回目】でペースがだんだん上がって来たものの、ずっとこのままでいいのか?と悩んでいる富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

 

いつも同じコースを走っていますが、このままの練習方法で良いのか?と悩んできました。まだ始めたばかりなので、5キロの時間も1キロあたりの平均ペースも上がってます(遅いですが)。

 

 

ただ5キロを走るだけなら、これって誰でもできるよね?って思ってきました。(僕は凄く飽きるのが早い)と同時に、5キロ35分掛かってるので、せめて30分切りたいという目標もあるので、ちょっと内容を変えようかと。

 

 

どう変えていこうかと言うと、変えて成果が出てから発表します。って言っても、面白くないので先に言うと「60:80」の練習方法で行なおうかなと。どういう事かと言うと、今の時点で僕の場合、1キロ7分掛かってます。目標を達成するためには1キロ6分にしなければいけません。その1キロ6分の60%は8分24秒になるので、そのペースで距離を伸ばしていきます。これを約2週間くらい。

 

 

次に1キロ6分の80%は7分12秒になるので、そのペースで距離を走ります。これを1週間くらい。こんな感じで走る距離はまだ決めてませんが、明後日から走ろうかなと。

 

 

話が変わって、今日は僕のオススメの塩を紹介します。この塩を使って水を飲んだり(毎日ではない)、食事にかけたり、腰湯をする際に入れたりしています。

 

 

はい、クリスマス島の海の塩です。味も好きです。完全天然干ということで気に入ってます。塩を摂り過ぎたら血圧がヤバイんじゃない?って思われる方もいらっしゃると思いますが、それはネットで調べると色々出てきますので、調べてくださいね。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました