膝のコブが・・・

こんばんは。

今日は日中、1時間30分ほどテニスをして天気が良かったせいか、日焼けをしてしまった富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

 

10月11日に紹介で来られた男性のお客様。腰痛の悩みで来られ、年に何回もギックリをされる癖がある。原因は腸腰筋が弱くなってました。そしてさらに右膝の部分が腫れ上がり、コブ状のようなモノが徐々に大きくなって心配だということでした。

 

 

腰に関しては主に簡単な運動で痛みは無くなり、右膝のコブは足ツボでの施術に切り替え(一度病院で検査を受けてもらうように伝えた上で)、お客様にも家で行なって頂くことにしました。

 

 

10月15日に病院でのレントゲンとエコー検査で、特に悪いものではないと診断され経過観察ということでした。

 

 

そして10月22日。本日、来院された時に膝のコブの状態を聞くと、ちょうど昨日、病院でレントゲンとエコー検査を受けたらしく、今まで徐々に大きくなっていたコブが0.3mm低くなっていたらしく、本当に嬉しかったです。

 

まだまだ少しの変化ですが、この方の毎日の足ツボの成果が目に見えて小さくなってきているので引き続き頑張ります。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました