10kmランニングからの【足亭】足ツボ師

こんばんは。

日が変わって、昨日は仕事終わりにランニング10キロ走ってきた富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

僕は10月6日から5kmのランニングを始めたんですが、初日、2日目は体力がなくて走っては歩いてました。これほどまで体力がないのか(泣)と落ち込むのも通り過ぎてた。

 

 

それが日が変わって昨日ですが10月23日。ランニングを始めて11回目に10kmを走りました。スピードはもちろん遅いです。小走りみたいなスピードです。でも僕は5kmのペースの60%で走るって決めたので、ゆっくり自分のペースで走りました。

 

 

そしたら、もの凄く気持ちが良くて。もちろん呼吸もラクです。5km過ぎから右膝が痛くなったのですが、それ以外は楽しく走れました。

 

 

今まで走ることが大っ嫌いで、独立した4年前と比べ体重も15㎏増えた状態でも、コツコツ頑張れば出来るんだな。と実感中です。

 

 

ランニングを1からスタートさせたのと同じく、僕は昨日、ツイッターのプロフィール部分を変更しました。

 

 

整体師を取って、【足亭】足ツボ師として今後活動しようと思いまして、すぐさまプロフィールを変更しました。まだ正式に書類の変更を出していないのですが、いずれ変更します。

 

 

整体を辞めた訳じゃないのですが、今現在の僕の頭は足つぼなんです。整体は整体の面白さがあり、足ツボは足ツボの面白さがある。僕自身が言うのはおかしいけど、僕は痛みで悩んでいる重症な方を8割9割改善できる。だけど、足ツボに頼らないといけない部分が多くなってきている方が増えてきた。

 

 

そうすると僕の整体の技量では改善しない症状に対して、足ツボで施術を行なうと改善することが多々あって、今後5年10年先を考えた時に足ツボだなと。

 

 

足を満たして【満足】と書く。先日アップした動画に出ていました。その通りだなと。この先、足ツボに集中することで限りない可能性があると確信し、今まで対応できなかった症状にアプローチができると、より一層笑顔が増える。

 

 

まとめると、僕は足ツボ師としてランニング同様に1からスタートして行きます。この【足亭】って言うのを、屋号にしようと思ってます。

 

 

最後に、本日のお客様から【玄米のおにぎり】を頂きました。めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました