疲労回復に足湯

こんばんは。

日が変わって昨日はランニング休息日でした。昨日のお客様で27日の富山マラソンに出場されます。最近僕もランニングしているので、ほぼ話題はマラソン&ランニング。とは言っても、僕は初心者なので、施術をしながら勉強させて頂いてた富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

 

本日は足湯について。

足湯も腰湯と同じく身体に良いんです。風邪をひいた時、疲労感がある時は特に良いと思います。足湯をすると血行が良くなり胃腸や腎臓の働きも良くなり慢性疾患の方にもお勧めです。

 

 

写真は昨日のお昼のお客様。

足ツボの施術の前に約15分程、足湯を行ないました。僕自身も、もちろん足湯を行なってますが、まず本当に身体が温まります。足湯をしている時は「気持ち良い」感じなのですが、足湯が終わってから数時間経っても、「いつもと違う」と変化が感じられます。

 

 

腰湯同様に疲労を取る時は、全身浴よりも足湯や腰湯の方がスッキリと疲労回復します。健康は足からです。足が満たされて満足する!

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました