ストレッチしても柔らかくならない場合は・・・

おはようございます。

10/6からランニングを始めて一番の変化はウエストがダウンしたこと!昨日、ウエストをメジャーで測るとマイナス9cm(どんだけ太ってたんやw)になってたことにビックリの富山県富山市にある「ますやま整体」の増山です。

 

 

さて、スポーツをしている方は日頃からストレッチなど行なっていると思いますが、中にはストレッチをしているけど、柔らかくならない。という方も少なくないはず。

 

 

例えば、太もものストレッチ。

 

この太ももの筋肉(大腿四頭筋)は、本当に柔らかい方が良いです。腰痛や膝痛に悩まない為にも。

 

 

毎日太もものストレッチをしているのにも関わらず、踵がお尻につかない方はおそらく筋肉の硬さの原因が他にあると思います。

 

 

まずは足の外側の部分を、親指の第一関節などでギューッとほぐしてほしい。回数はだいたい20〜30回。それでもう一度太もものストレッチをすると、おそらく最初よりは踵とお尻の距離は短くなってると思う。是非、試してみてください。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました