疲労回復のストレッチはコレ!

こんばんは。

日が変わって、昨日は何故か15㌔を走ってきました。10㌔までは余裕を醸し出して走ってましたが、ラスト2㌔は死んでしまった富山県富山市にある【足亭】ますやま整体の増山です。

 

 

身体がクタクタだと、ストレッチはした方が良いのですが、なかなか動けません(泣)。なので僕の中の定番の腰湯で楽に疲労が取れれば良いなと甘い気持ちでこのブログを書いてます(笑)

 

 

疲労を取る為のストレッチですが(今日の僕はしませんが)、【伸ばした方が良いストレッチ】と【伸ばさない方が良いストレッチ】があります。これは身体の姿勢に大きく関わってきます。

 

 

【伸ばした方が良いストレッチ】

・足の指

・ふくらはぎ

・太もも(特に前面)

・腹筋

・首の前

・胸

・力こぶ

・前腕

・手の平(手の指)

 

 

以上の筋肉が硬くなると、まず姿勢が悪くなります。猫背ですね。またこれ等の筋肉が硬くなると、肩コリ・首コリ・腰痛や膝痛など、様々な痛みを作ってしまう原因にもなります。

 

 

今までのお客様の例で言うと、ギックリ腰の痛みが胸の筋肉を緩めると痛みがなくなったり。疲労が溜まると腰が痛くなる方で、手の指を緩めると腰痛が来なくなったり。

 

 

分かっててやらない今日の僕はサイテー野郎で、明日痛い目にあうのを何とか腰湯でカバーできないかと実験中です(言い訳です)。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました