頭痛の痛みを和らげるストレッチと足ツボ

こんにちは。

いつも睡眠時間は4時間ほどですが、昨日はいつもより早く布団に入ったので7時間ぐっすり寝れた富山県富山市にある【足亭】ますやま整体の増山です。

 

 

今日は頭痛について。

頭痛って偏頭痛とか緊張型頭痛とか群発頭痛とか色々ありますね。僕もつい先日、急に目の奥や側頭部が痛くなって焦りました。

 

 

基本的に薬は飲みたくないので、自分でストレッチと足ツボを行なった結果ですね、15分くらいで痛みがスーッと引いてくれました。(本当に助かりました)

 

 

で、ですね。僕が行なったストレッチと足ツボを紹介します。

 

<ストレッチ>

①手の平のストレッチ

②前腕のストレッチ

 

<足ツボ>

①足の親指の腹

②足の親指の付け根

③足の甲側の薬指と小指の間

 

 

これだけです。

いつも頭痛で困ってる方は是非、行なってみてください。

やり方が分からない方はLINE登録して聞いてください。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました