子どもの手当

子どもの体調不良は早めの手当



今日の話。

息子がサッカーの観戦に行ってました。前半が終わったくらいに電話が掛かってきて、



「お腹が気持ち悪いから帰る」と言ってきました。



今の時期、インフルエンザ等、流行り出してますので、早めの手当が必要だと直感しました。



ちょうど仕事が入ってなかったので、家に帰り【腰湯】の準備。



お湯が湧いた時に帰ってきたので、すぐに入らせました。



家に【梅干し】がなかったので、スーパーに行って、腰湯あがりの息子に梅干しを1個食べさせました。



最後は【足ツボ】。



足ツボをやってる最中に、お腹の気持ち悪さも治まったようです。



ーーーーーーー



子どもの病気(体調不良)はお腹からくる事が多いです。



早め早めの手当が無難です。



ーーーーーーー