健康診断を乗り切ろう

この時期になると健康診断を受ける方が多くなってきます
健康診断が近づくと、いつもよりちょっと健康意識が強くなりますよね


体重や体脂肪、血圧や血液検査など去年と比べてハラハラします
僕なんて健康診断に行くだけで前日から気分が駄々下がり…
緊張しすぎて血圧・心拍数は必ず跳ね上がります
恐怖心と不安感でしかない


だからこそ前もって準備が必要
食事を気をつける・運動をするのもOKだし
もう1つやっておいた方が良いのは足裏マッサージ


足裏マッサージで→悪いものを出して
食事で→良いモノを吸収して
運動で→全身を循環させる


カラダの悪いモノを出した方が、良いモノも入りやすいですよね


まずは足裏を親指の腹で満遍なく押す
ゴルフボールがあれば踏んだりゴロゴロ転がす


定期的に通って頂いている方でも
・血液検査の数値が良くなった
・視力が上がってる
・血圧が下がった


などの声を頂いてます


ーーーーーーーーーー〜
昨日は満月でした
雲があったので見え隠れしてたものの
本当に明るかったですね